インフォメーション

2013-07-31 10:49:00

8月11日(日)北陸地区大会にむけて、

合同練習を頑張っています!(^^)!

 

この日は、本番で使用するダンガリーハットを

かぶっての練習。

「ステージで照明が明るくなったら、絶対帽子を

触らない!!」

と決めて、練習でもなるべく帽子に触らないように我慢しました(^-^;

 

お母様達のアイデアで、帽子にキラキララインや、キラキラ☆をつけて、

テンションアップ♡

 

本番まであと10日!

気持ちを一つにして楽しく演奏できるように頑張りましょうね♪


2013-07-14 09:50:00

先月行われたジュニアエレクトーンフェスティバルに出場した生徒さんに

感想を聞きました♪

 

まずはソロ部門

☆明香里ちゃん・・・私は、本番の演奏は失敗しなかったけど、笑顔であまり弾けなかったので

            ちょっと残念です。

            今度出場する時は、笑顔で楽しく弾けるようにしたいです!

            そして、賞が獲れるよう頑張ります!(^^)!

 

☆京夏ちゃん・・・いつものことながら、今年のコンクールもとても緊張してしまい、

           思ったような演奏はできませんでした。

           でも銀賞がとれて良かったです。

           来年に向けて、もっと頑張りたいと思っています(*^^*)

 

☆愛海ちゃん・・・本番は、あまり緊張せずに演奏できました。

           少し間違えたけど、しっかりリズムを刻めたし、

           自然に体を動かすことが出来ました。

           賞がとれて、とても嬉しかったです(*^^)v

 

☆優佳ちゃん・・・とにかく緊張しました。

           少しベースが踏めなかったりして、満足した演奏はできませんでした。

           けれど、楽しんで演奏できたと思います(*^▽^*)

 

次は、アンサンブル部門のMAK2☆

☆喬ちゃん・・・金賞をとれたのは、4人が一つになって協力してとれたものだと思います。

         名前が呼ばれたとき、とても嬉しかったです(*^^*)

 

☆真由子ちゃん・・・最初の部分がバラバラになってしまい、もうダメだ・・と思ったけど、

            金賞だったのでビックリしました。

            北陸地区大会でも頑張りたいです!(^^)!

 

☆愛美ちゃん・・・練習は少し大変だったけど、本番は楽しく弾くことが出来ました。

           昨年の銀賞も嬉しかったけど、今年の金賞は涙が出るくらい嬉しかったです!

           次の北陸地区大会に向けて、4人で楽しく弾けるように練習したいです(^^)/

 

☆楓ちゃん・・・私的には、みんなすごくまとまっていたと思います。

         私の演奏はミスはなかったけど、動きがあまりできていなかったので、

         次に向けて頑張ります!

         中高生のグループが、みんなすごく上手かったので驚きました。

         年下のグループでも、とてもうまいグループがあって、「大変だ・・」と思ったけど

         金賞がとれて「やったー」と思いました(*^^*)

 

 

*1年に1度のエレクトーンのコンクール。

 初出場ならではの緊張感、プレッシャーによる緊張感でドキドキの中、

 みんなステージ上では堂々と演奏してましたよ♪

 私はステージ横で、安心して演奏出来るように

 “大丈夫オーラ”を送りながら見守っていました(^^)

 みんな、本当によく頑張りましたね♡

 

 印象的だったのは、出番待ちのステージ横で待機していた愛海ちゃんと優佳ちゃん。

 演奏前で緊張しているはずなのに、ほかの生徒さんの演奏を

 ノリノリでとても楽しそうに聞いていました(*^^*)

 本当に音楽が好きなんだな~と、嬉しくなりました♪

 

 

  

 

 

 

 


1