インフォメーション

2014-11-18 23:24:00

10月26日(日)、グレード検定試験が行われました。

木津教室からは、小6の愛美ちゃんと楓ちゃんが、

ピアノ8級Bコースを受験。

12月の発表会前の大変な時期に、二人とも大変良く頑張りました!(^^)!

二人とも、見事好成績で合格です♫

おめでとう!!パチパチ(^^)/~~~

 

☆愛美ちゃん・・・緊張したけど、全体的に上手に弾けたので嬉しかったです。

          試験管の先生にアドバイスいただいたところを直して、

          これからも頑張りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆楓ちゃん・・・緊張したけど、合格して良かったです。

         ハーモニー聴奏で、Ⅴ7から始まったので、ちょっとビックリしましたが、

         落ち着いて出来て良かったです!

 

 


2014-11-14 15:01:00

11月13日(木)、毎年恒例の“花の子劇場”の日です(^^)

私が、地元小学校の図書ボランティア(花の子ぽけっと)の活動を始めて、

9年目を迎えました。

活動もますます活発になってきて、色んな“賞”もいただけるようになりました!

メンバーの志の高さには、本当に頭が下がります(^^;)

 

さて、今回の演目は・・・

*人形劇 『ケムシの仲間たち』

     4ひきの、かわいいケムシくん達が、歌合戦に挑戦♪

     どんぐりころころ、大きな栗の木の下で。

     どちらが、大きな声で歌えたかな?

 

*スライドショー 『しゃくしゃくけむしくん』  『なりました』

 

*朗読劇 『トラネコとクロネコ』

      しましま模様のトラネコの“たま”と、クロネコの“ブルース”。

      お互い、苦手なことをちくちくと責め合い、自分の自慢し合いっこ!

      だけど、張り合っているうちに、だんだん心配し助け合うように・・

      やっぱり、お友達ってすてきだね(*^^*)

 

私は、すべての演目の音楽効果音担当(^^♪

D-DECKを持ち込んで、エレクトーンだからこそ出来る音楽を披露してきました!

みんなが喜んでくれる笑顔がみれる限り、おばあちゃんになっても、

みんなで頑張っていきますよ~(^^)/

 

 

 

 

 

     


2014-09-21 16:44:00

9月21日、鯖江市文化の館にて、

音調店主催の“こどものためのピアノコンクール”

が行われました♪

 

木津教室からは、

Aコース(小学校2年生以下)部門に、

小1の汐織ちゃんと、小2の柚寿ちゃんが出場(^^)/

課題曲の中から、

汐織ちゃんは「ハローウィンのおばけ」を、

柚寿ちゃんは「小さなワルツ」を演奏しました♪

静寂な独特な雰囲気の中、緊張しながらも堂々と

演奏出来ましたよ!

 

結果は見事、

汐織ちゃんは奨励賞!!

柚寿ちゃんは優秀賞!!

拍手~パチパチ(#^.^#)

二人とも、本当によく頑張りましたね(^^♪

 

 

 


2014-07-19 12:06:00

6月に行われたジュニアエレクトーンステージ・アンサンブル部門に出場し、

銅賞を獲得した“MAK²”の4人に、感想を聞きました(^^)/

 

喬ちゃん・・・昨年は金賞をとれたので、「今年もとれる!!」と願っていたら、

       銅賞だったので、とても悔しかったです(;_:)

       出来たら、来年も出て金賞をとりたいです!

 

真由子ちゃん・・・今年はレベルが高かったので、金賞はとれませんでした。

          昨年は金賞、一昨年は銀賞、とすべての賞をとることができて

          嬉しかったです・・・が、やっぱり残念でした(-_-;)

 

愛美ちゃん・・・今年は、昨年より気合いを入れて4人で弾きました!

         結果は銅賞。私は少し悔しい気持ちでした(~_~;)

         でも、4人で練習して本番も4人で楽しく弾くことができたので、

         とても嬉しかったです。そして、銅賞という賞ももらえたので、良かったです!

 

楓ちゃん・・・私は、曲にのって上手く体での表現も出来たと思います!

       なのに銅賞だったので、くやしかったです!!(×1000)(`皿´)

       でも、悔いのないように楽しく演奏できたので嬉しかったです(#^^#)

       発表会では、みんなが楽しめるような演奏をしたいです!

       頑張ります!!

 

4人共、本当によく頑張りました!

さあ、次は12月の発表会です♪

楽しいステージを、みんなで作りましょうね!(^^)!


2014-07-07 11:11:00

7月6日(日)、ショッピングセンター“シピイ”にて

わいわいコンサートを開催しました♪

13時半からの第1部は、サウンドカーニバルも一緒なステージで行い、

賑やかなコンサートになりました。

 

木津教室からは、サウンドカーニバル(マイソング部門)に

小2の、ゆずちゃん&ゆいなちゃんが参加☆

「バムとケロの遠足」を作詞・作曲しての演奏です♪

 犬のバロと蛙のケロが、水族館に遠足に行った時の様子を、

 ゆずちゃんとゆいなちゃんで作詞、そして曲をつけて歌にしました。

 当日は、二人で書いた絵も披露しながら、木津先生が歌って、会場をもりあげました(*^^*)

 ヤマハ本部でのビデオ審査は9月です。

 結果が楽しみだね(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わいわいコンサートでは、小2の浩世ちゃんが「オーラリー」を演奏☆

小学校の読書の時間に流れる曲だそうですよ♪

とてもきれいに演奏してくれました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小2のたまみちゃんと、お姉ちゃんの小6のあかりちゃんは、お母さんと3人で

親子アンサンブルです☆

大好きなセカイノオワリの「RPG」を、息の合った演奏で第1部のトリを飾ってくれました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15時から第2部は、

小3の、ゆめちゃん&しずくちゃん&しのちゃんが登場☆

AKBの「恋するフォーチュンクッキー」を衣装もそろえて

かわいく演奏しました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2部のトリは、

高校生のもとみちゃん&木津先生のアンサンブルです☆

スキマスイッチの「全力少年」を演奏しました♪

もとみちゃんは、久しぶりの人前での演奏でしたが、

とても楽しそうでしたよ(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、年中さんの可愛い歌や、パーカッションを使った

賑やかなアンサンブル等、とても楽しいステージになりました(^O^)

 

この日のために練習を頑張ってきたみなさん、お疲れ様でした!(^^)!

 

 


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...