インフォメーション

2017-01-30 11:05:00

音楽愛好家としての購読本の一つ、

「月刊エレクトーン」2017年2月号

に、私たち音調店支部が掲載されています!(^^)!

ぜひ、読んでみてくださいね~(^^♪


2016-12-20 15:19:00

今回は、プログラムすべての写真をアップしました!

こちらかどうぞ⇒発表会2016

 

恒例の5年継続頑張り賞の表彰式、

そして、小学1年生4人による 

「始めのあいさつ」で開演です(^^)/

DSC00197.JPG

 

 

第1部は、小学6年生までのソロの部♪♪

第2部は、中学、高校生部門のソロの部♪♪

     アンサンブル部門♪♪

初めて参加する生徒さんも、

最初のお礼から演奏、

そして最後のお礼まで、しっかりと出来、

素晴らしいステージでしたよ☆パチパチ(*^^*)

 

アンサンブルでは、小学生3年生以上の生徒さんには、

演奏曲の紹介にも挑戦してもらいました!

大きな声で、ゆっくりはっきり言えて、

お客様にも、きちんと伝わる素晴らしいMCでした☆

 

中学2年生3人組は、金賞受賞曲を演奏♪

ノリノリの演奏でアンサンブルの楽しさが

あふれ出ていました(*^^*)

そして、最後のお礼の時には、

グループ名 「MAK²☆」の人文字をやりたい!

ということで、元気に披露しました!(^^)!

DSC00246.JPGDSC00247.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生二人と私の3人で演奏した

「ジョイフルクリスマスメドレー!」は、

途中、手拍子を誘いながら、会場全体で盛り上がり、

客席にはミラーボールがキラキラ✨回りながら

とてもステキなステージになりました☆

DSC00251.JPG

 

 

 

 

 

 

最後の講師演奏は、

娘と二人でエレクトーンアンサンブル♪♪

「美女と野獣メドレー」

みんなが知っている曲にしよう!と選曲しました。

照明効果などもプラスして、

みなさん、真剣に聞いてくださっていたようです(#^^#)

DSC00252.JPG

 

緊張して、練習通りの演奏が出来なかった生徒さんもいますが、

最後まで諦めずにしっかり演奏出来ました!

全員に拍手を送りたいと思います!

 

みなさん、お疲れ様でした(^^)

 

 

 


2016-12-19 18:53:00

 

12月18日(日)快晴☼

いまだて芸術館にて、2016年度発表会を行いました(*^^*)

今年も、会場入口から受付、客席入口までXmasモード全開☆☆

ステージ上には我が家のクリスマスツリーを飾りました!!

発表会2016-1.JPG発表会2016-3.JPG発表会2016-4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の受付嬢は、6年生3人組(^^)/

笑顔で元気よく挨拶して、

初めて参加する生徒さんに、

ステージ袖への行き方を説明して

しっかり役目を果たしてました(*^^*)

さすが6年生!!

 

プログラム内容については、

近日中に写真と共にアップしますね!

お楽しみに(^^)/

発表会2016-2.JPG

 

 


2016-12-15 15:03:00

 

アンサンブルの合同練習も全て終わり、

あとは 18日(日)の本番を迎えるのみです♪

プログラムも出来上がりました!

表紙は、恒例の越前和紙☆

越前和紙の原料 楮(こうぞ)そのものの色の

和紙を使用しています。

 

今年のソロ演奏時のコメントは、

「あこがれの人」

「ステキだなあと思っている人」

です。

その年代ならではの、楽しいコメントがいっぱいですよ(^^)

 

場所は いまだて芸術館

時間は 13時開演です♪

 

 


2016-11-24 15:03:00

11月23日 勤労感謝の日の休日、

金沢市文化ホールにて、

エレクトーンフェスティバル北陸地区ファイナル

 アンサンブルコンテスト部門

行われました(^^)/

 

福井、石川、富山の、各楽器店大会を勝ち抜いてきた

46チームが参加しました。

木津教室からも、音調店大会で金賞を受賞した

「MAK²☆」が参加☆

MAK²☆としては2度目の北陸大会ですが、

今回初めて出場するメンバーも!

とても大きな会場と、ステージア8台がずらりと並んだ

キラキラしたステージに圧倒され、

サウンドチェックの段階で

緊張マックスな3人(^^;

それでも本番は、堂々とした迫力満点の演奏を

披露することが出来ました♫♫

演奏後のインタビューにも

自分の言葉でしっかり受け答えし、

さすが中学生!!という感じでしたよ(^^)

そして、最後は華麗にお礼を決め、

素晴らしいステージにすることが出来ました!

 

惜しくも賞は逃しましたが、

石川、富山の楽器店さんの素晴らしい演奏を聞いて、

次に生かせるとても良い経験になったと思います(*^^*)

きょうちゃん、あかりちゃん、かえでちゃん、

よく頑張りました!!パチパチ

EF2016 5.jpg EF2016 4.jpg EF2016 3.jpg EF2016 7.jpg


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...