インフォメーション

2016-05-11 15:46:00

4月10日(日)、音調店鯖江センターにて

グレード検定試験が行われました。

木津教室からは、

小3のしおりちゃん、小4のゆいなちゃん、小5のしのちゃんが受験(^^)/

12月の発表会終了後から、受験に向けて、

カデンツや、即興演奏の勉強を開始!!

それぞれ、苦手分野を少しでも克服出来るように

頑張ってレッスンしてきました!

 

練習のかいあって、3人とも良い成績で

見事合格しました!(^^)!

おめでとう!!!パチパチ☆

 

しおりちゃん(ピアノ9級B)・・・カデンツの練習をすごくがんばりました!

      本番は、ずっと緊張してドキドキでしたが、合格出来て良かったです。

      注意されたことを気をつけながら、ピアノを弾いていきたいです☆

P4280709 (1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

ゆいなちゃん(ピアノ9級B)・・・聴奏がとても苦手でしたが、本番ではスラスラ出来て嬉しかったです!

いい成績で合格出来て良かったです☆

P5100713.JPG

 

 

 

 

 

 

 

しのちゃん(エレクトーン9級B)・・・本番では緊張しましたが、落ち着いて弾くことが出来ました!

9級合格出来て嬉しいです☆

P5020711 (1).JPG


2016-03-22 11:41:00

かなうちゃん、たいせい君、あいちゃん、こたろう君、

卒園おめでとう!(^^)!

 

あかりちゃん、

小学校卒業、おめでとう!(^^)!

 

きょうかちゃん、

中学校卒業、おめでとう!(^^)!

 

4月からは、それぞれ新しい環境での学校生活が始まりますね。

新しい制服や、新しいカバン☆

ワクワクがいっぱいです(*^^*)

そして新たな気持ちを大切にして

新生活を楽しんでくださいね!

 

 


2016-02-28 22:09:00

2月27日(土)、午前中は小6までの生徒さん、

夜は中学校の生徒さんが集まって、

年に1度の恒例のお楽しみ会を行いました(^^)/

残念ながら、用事等で参加出来なかった生徒さんが数人いましたが、

インフルエンザが蔓延してる中、

参加予定の生徒さんは、全員出席することが出来ました!!

 

先ずは自己紹介。

学校もバラバラなので、こういう機会に生徒さん同士が交流出来ることは

とても嬉しいことですね(^^♪

 

くじ引きでチームを決めたら、

いよいよチーム対抗のゲームです☆

先ずは『イントロゲーム』

アニメからJポップ、クラシックなど、

いろんなジャンルの曲を用意しました!

小さい子なら分かる曲や、大きい子が頑張って考える曲を揃えたので、

チームみんなで相談して考えます。

次は、『新聞で字探しゲーム』

チームで一人だけペンを持ち、

問題で出された文字を、みんなで探します。

1分間で、たくさん探せたチームの勝利!

P2270699.JPG

そして、『おやつタイム』

上級生が、たくさんお手伝いしてくれましたよ!

P2270703.JPG

P2270704.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は『ビンゴゲーム』

最後までワイワイと楽しく盛り上がり、

あっという間の2時間でした(*^^)v

 

 

 

夜の中学生の部は、木津教室宅で行いました(^^)/

イントロゲームは中学生用に別物を用意!

吹奏楽にちなんだ曲もチョイスして、

こちらも盛り上がりましたよ(*^^*)

ビンゴゲーム時には、

「リーチになったら、中腰!」

「ダブルリーチは、五郎丸ポーズ!」

「トリプルリーチは、Y字バランス!」

とルールを自分たちで決めて、

大爆笑しながらのゲームでした(^^;

写真も撮りましたが、本人たちの名誉のために

掲載はやめておきましょう(笑)

 

 

 


2015-12-24 16:17:00

先ずは、出演者全員で記念写真☆

昨年より、ステージ上からホワイエに場所を移しての撮影です。

毎年お願いしている信頼度100%の

ミドリ写真館さん♪♪

 

続いて、5年特別頑張り賞の表彰式☆

今年は、楓ちゃんと梨緒ちゃんが対象。

二人とも、コンクールやグレード検定など、

いろんなことにチャレンジしながらの、

とても濃い5年間でしたよ(^^)

 

そして、始めの挨拶☆

今年は、ひだか君、ことりちゃん、ゆきなちゃんの

元気な1年生3人組です。

DSC00182.JPG

 

そして、いよいよ演奏スタート☆

演奏者の紹介時のコメントにも注目!

『神様がお願いごとを2つかなえてくれるなら』

事前に書いてもらったのですが、

ユニークなお願い事が続出でした(^^;

“毎日、露天風呂に入りたい”

“ドラえもんの四次元ポケットがほしい”

“聖徳太子になりたい”

“時間を操れる能力がほしい”

“ディズニーリゾートに住みたい”

などなど・・・

リアルなお願いごとから、夢のようなお願いまで

個性があふれてましたね(*^^*)

 

演奏の方も、

みんな、大きいステージで、

堂々と立派に演奏出来ました(^^♪

練習通りに上手く弾けた生徒さんや、

緊張して、少し失敗しちゃった生徒さん

みんな、それぞれの思いがあるでしょうが、

私からは、全員に

頑張ったで賞☆をあげたいです!!

 

今回は、プログラム1番の生徒さんのピアノソロと

最後の生徒さんのエレクトーンソロの

写真をアップしました!

アンサンブルは、

各グループ1枚ずつアップしましたよ!

 

写真はこちらからどうぞ♪♪

 

最後の娘との講師演奏は

こんな感じです☆

照明が素晴らしい!!!

DSC00196.JPG

 

 いまだて芸術館のスタッフのみなさま、

ありがとうございました!


2015-12-21 12:05:00

12月20日(日)、

いまだて芸術館にて、

発表会を無事終えることが出来ました(^O^)

 

今年は、日頃の行いがよろしいので((笑))

☆晴天☆

入り口や受付は、

Xmasの雰囲気を、たっぷり演出しました!

 

直前のレッスンで、体調を崩した生徒さんや、

指をケガした生徒さんが続出して、

ちょっと心配しましたが、

本番は、欠席者ゼロで、

みなさん元気に出ることが出来て良かったです(*^^*)

 

詳しい内容は、画像とともに、

後日たっぷりお知らせしますね。

お楽しみに(^^)/


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...