インフォメーション

2015-12-15 17:32:00

各グループのアンサンブル合同練習も

すべて終わり、

いよいよ、日曜日が本番です!!

プログラムも完成しましたよ(^O^)

今年も、越前和紙を使っての表紙になっています☆

 

雪の予報が心配ですが、

みなさんも、体調にはくれぐれも注意して、

万全で本番にのぞみましょうね(^.^)/~~~

 

楽しみましょう!!


2015-11-14 21:41:00

11月12日(木)、

われら図書ボランティア“花の子ぽけっと”による

毎年恒例の「花の子劇場」が、行われました(^^)/

 

今回の演目は・・・

先ずは、スライドショー

『ゴリラのおとうちゃん』

 

私は、もちろんBGM担当♪♪

関西弁で会話をするゴリラの親子が

なんともかわいい話です(^_-)-☆

 

次は、『ケムシの人形劇』

毎年登場のケムシくんたち、

今回は、早口言葉にチャレンジしました(^^)/

 

“なまむぎなまごめなまたまご”

“かえるぴょこぴょこ3ぴょこぴょこ あわせてぴょこぴょこ6ぴょこぴょこ”

“どぶねずみ ぬれどぶねずみ ずぶぬれどぶねずみ”

“まじゅつしまじゅつでしゅじゅつちゅう”

 

みなさん、スラスラ言えましたか?(^^;

 

そして、いよいよ朗読劇!

『附子』

もともと狂言の話なので、

効果音や音楽も、和調で作成♪♪

でも、時々バッハなどのクラシックも採用♪♪

なかなか面白く出来たんじゃないでしょうか(*^^)v

自画自賛(笑っ)

 

12人のメンバーが

それぞれ自分の役割を徹底的に追及して

素晴らしいステージを作り上げます。

毎年のことながら、本当に頭が下がります(^O^)

大変な作業ですが、

子供達の笑い声や、

真剣に見ている眼差しを見ていると、

苦労も吹っ飛びます(*^^*)

 

来年もまた

楽しみにしているみんなのために

頑張らなくちゃね☆

 

IMG_0026 (2).JPGIMG_0672 (800x533).jpg

 

 

 

 

 


2015-10-18 21:18:00

PA180661.JPGPA180656.JPG

          

10月18日(日)、晴天☆

越前市文化センターにて、

エレクトーンフェスティバル2015アンサンブル部門

が行われました!(^^)!

小学生低学年から大人一般まで

18チームがエントリーです☆

 

木津教室からは、

小3グループの ”Ⅲスターズ” 

  (たまみちゃん、ゆずちゃん、ゆいなちゃん)

中1グループの ”MAK²☆” 

  (きょうちゃん、あかりちゃん、かえでちゃん)

 

2つのグループが出場(^^)/

そしてなんと!2チーム共に

『銀賞』

を獲得しました~~!(^^)!パチパチ

 

”Ⅲスターズ”は、先日のjetジョイントコンサートでも演奏した

「戦国絵巻わらべうた」を演奏♪♪

初めての出場にもかかわらず、

堂々と、そしてのびのびとした

美しい演奏が出来ていました。

3人の息がぴったり合っていて、

とても安心して聞けました(*^^*)

 

”MAK²☆”は、4年連続の出場です!

演奏曲は、

「ニューヨーク パッション ストリート」♪♪

この曲は、私が高校3年生の時に演奏した

思い出の曲です(*^^*)

難しい曲ですが、とてもかっこよく

曲名の通り、情熱的な曲です☆

3人の演奏は、ノリノリ笑顔で本当に楽しそう!!

会場のお客さんたちも、

3人のノリに引き込まれているようでした(^_-)-☆

そして、最後は、ハットを手に取り、

カッコよく決めポーズで 礼!ヒュー(^^♪

 

本当に、楽しいアンサンブル演奏、

素晴らしかったです!

 

6組の親子との打ち上げも、

盛り上がりましたよ~(^.^)/~~~

 

みなさん、本当にお疲れ様でした(^^)/

そして、おめでとう!!!

PA180663.JPG

 

 

 

 

 

 

 


2015-09-27 19:46:00

秋晴れの 9月27日(日)

越前市文化センターにて、

音調店主催 

「こどものためのピアノコンクール」

が行われました(^^)/

 

小学校2年生以下・・・  Aコース

小学校3・4年生・・・   Bコース

小学校5・6年生・・・   Cコース

中学生・・・        Dコース

 

の4つのコースに分かれて、

指定された課題曲の中から

1曲選んで演奏します♪♪

 

木津教室からは、

Aコースに、小2の しおりちゃん、

Bコースに、小4の しずくちゃんと、しのちゃんが出場しました!

 

Aコースの しおりちゃんは、『スクエア ダンス』

Bコースの しずくちゃんは、『アレグレット』

同じくBコースの しのちゃんは、『バイエル78番』

を演奏(^^♪

 

シーーンと、静かな緊張感漂う中で、

3人とも、とても落ち着いていて、

ミスなく、堂々と演奏出来、とっても素晴らしかったです!!

見守っているお母さんたちの緊張の方が、

すごかったかも・・・(^^;

 

結果は、

しおりちゃんは、なんと!最優秀賞☆

しずくちゃんと、しのちゃんは、ともに奨励賞☆

を受賞しました!(^^)!パチパチ

 

2週間前のコンサートと今日のコンクールと

立て続けに参加した生徒さんたちもいて、

息つく暇もなく、本当に大変だったと思いますが、

みんな、よく頑張りましたね!

 

本当に おめでとう!!(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2015-09-14 14:37:00

1年前から企画、準備してきた

「jet ジョイントコンサートinフクイ」

無事終了しました!(^^)!

 

松木屋支部のみなさん、創楽堂支部のみなさん、

それぞれ趣向を凝らした演奏、演出で、

とても楽しいステージを繰り広げられていました(*^^*)

 

私たち音調店支部のステージは、

先ずは、講師二人での演奏、

♪♪「大江戸捜査網」のテーマ♪♪

DSC00170.JPG

なんと!越前市のTH高校の

体育祭応援演武の衣装を借りて、

演奏しました☆

 

 

 

 

 

次はいよいよ

「ブレーメンのおんがくたい」

総勢51名の生徒さんによるステージです!

木津教室の出演者は・・

小5の りおちゃん、りなちゃん、のどかちゃんでオープニング♪

DSC00172.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

小4の しのちゃん、ゆめちゃん、しずくちゃんで

泥棒を脅かす場面の演奏♪

DSC00175.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

年中の まおちゃん、年長の かなうちゃん、あいちゃんで、ちびっこ音楽隊!

DSC00173.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

小1の ことりちゃんは、お料理ガチャガチャ隊!

DSC00176.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、出演者全員でエンディング!!

DSC00178.JPG

 

 

 

 

 

練習のかいあって、スムーズに進行でき、

演奏もお話に合わせてバッチリ☆出来ました(^O^)

5つの教室から集まった生徒さんたちが、

気持ちを一つにして、

とても素晴らしいステージになりました!!

 

 

 

 

 

次は、アンサンブル演奏♪

小3の たまみちゃん、ゆずちゃん、ゆいなちゃんの3人で、

♪♪戦国絵巻「わらべうた」♪♪

DSC00180.JPG

「かごめかごめ」と「とおりゃんせ」のメドレー♪

着物袴の可愛い衣装で、

とても力強い演奏!

広いステージで、堂々と演奏出来、

素晴らしかったです(*^^*)

 

 

 

 

 

最後は、講師演奏で締めくくり☆

私も演奏です!

♪♪「Joyful Joyful 」♪♪

映画「天使にラブソングを」の挿入歌♪

DSC00181.JPG

お客さんの手拍子を誘って、

会場の皆さんと一緒に演奏してる気分で

楽しく弾きました(^.^)/~~~

 

支部ステージの後は、

ゲスト演奏☆

太田美香さんの、素晴らしい圧巻の演奏に

大拍手です!

会場で見ていた、中1の生徒さん3人組も

興奮冷めやらぬ様子で、

「すごかった!!ベースの弾き方!

 凄すぎるー!!」

と、大絶賛!(^^)!

これからコンクールに向けての練習に、

いい刺激になったようです(*^^)v

 

約2時間半のコンサート。

福井県内支部の合同企画コンサートということで、

準備等大変でしたが、

大成功で終わることが出来、本当に良かったです!

出演した生徒さんたちも、よく頑張りました!!

会場に足を運んでくださったみなさんも、

本当にありがとうございました!!

 


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...