インフォメーション

2015-09-06 20:33:00

いよいよ、来週の日曜日は、

jet Jyoint コンサート☆ 

 

今日、9月6日(日)は、

音調店のセンターをお借りして、

お話の世界、

『ブレーメンのおんがくたい』 の、

合同練習を行いました(*^^*)

各教室から集まった、総勢51名の生徒さん、

5名の講師による

合同ステージです♪

年中、年長さんの元気な歌と踊り、

そして、小学校高学年の生徒さんによる、演奏♪♪

 

4台のエレクトーンを使って、

ナレーションに合わせての初めての練習で、

演奏の出だしや、楽器移動など、

初めはみんな戸惑いもありましたが、

だんだん、コツをつかんで、スムーズになってきました!

さすが、高学年!!

 

歌と踊りのチビッコたち、

お料理ガチャガチャ隊のみんなも、

とても元気に楽しそうに練習してましたよ(*^-^*)

 

今日は、ちょっと狭くて大変だったけど、

本番は、と~っても広いステージです!

もっと、のびのび踊れますからね(^_-)-☆

 

本番のステージは、みんなで楽しみましょう!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2015-08-27 17:43:00

いよいよ迫ってきました!!

9月13日(日)、鯖江文化センター、

 

jet Joint コンサート in 福井 ♪♪

 

私たち音調店支部の メインイベント

「ブレーメンのおんがくたい」

も、挿入曲、効果音、歌、踊り・・・などなど、

練習も佳境に入ってきました!

本番まで、あと2週間!

みんな、頑張りましょうね!(^^)!

 

そして、アンサンブルで出場する

『Ⅲスターズ』 (たまみちゃん、ゆずちゃん、ゆいなちゃん)

の3人組も、頑張ってますよ~☆

今日は、八木教室を借りて、

2回目の合同練習を行いました(^^)

 

演奏曲は、

♪♪ 戦国絵巻「わらべうた」 ♪♪

 

「かごめかごめ」と、「とおりゃんせ」のメドレーです。

3人とも、暗譜も出来、レジストチェンジにも慣れてきて、

とても良くなってきました!

本番が楽しみです☆

 

みなさんも、ぜひ会場で

演奏を聞きましょう(^^)/

 

 

 

 


2015-06-25 09:59:00

いよいよ、9月の大舞台に向けて、

少しづつ練習が始まりました♪

 

9月13日(日)、鯖江市文化センターにて行われる

 

“jet Joint Concert in FUKUI”

 

私たち音調店支部、松木屋支部、創楽堂支部、

3支部合同のコンサートです(^^)/

jet結成21年目にして、初めての試みです!

 

各支部ごとに、演奏はもちろん、いろんな企画も盛りこんだ、

楽しいコンサートになるよう、

3支部共に、頑張っています!!

 

私たち音調店支部も、なるべくたくさんの生徒さんが参加出来るよう、

『お話の世界』を企画☆

大筋は出来てきたので、

今から本格的な練習が始まります(^^)/

主に、未就児さん、小学校高学年がメインですが、

参加しないみなさんも、

ぜひ、コンサートには足を運ぶようにしてくださいね♪

 

さあ!いよいよです!

頑張りましょうね!(^^)!


2015-06-14 23:14:00

6月14日(日) jetリーダーの八木教室にて、

jetサウンドカーニバル音調店支部大会が

行われました(^^)/

 

このイベントは、

「レジストレーション部門」「アレンジ部門」

「マイソング部門」

の3つの部門から1つを選択。

 

木津教室から参加した、小2のひなたちゃんは、

「レジストレーション部門」を選択♪

この部門は、テキストに掲載されている曲を、

自分で音色を作成して演奏するものです(^^♪

 

ひなたちゃんは、「ドナウ川のさざなみ」を

中国民族楽器をたくさん使って演奏♪♪

副題は  『ドナウ川が、中国まで流れ込んで来たら・・』

 

賑やかな演奏で、中国人が踊っているように聞こえましたよ(*^^*)

 

ひなたちゃん、おつかれさまでした!

結果は後日発表です!

お楽しみに☆

 


2015-05-12 09:32:00

4月12日に行われた、グレード検定の結果が届きました(^^)/

受験した5人の生徒さんは、全員合格です!!

おめでとうございます!!(*^^*)

グレード検定とは・・・

  1.級相応の自由曲演奏

  2.初見演奏

  3.即興演奏  

  4.聴奏

を行います。

みんな、得意な分野、苦手な分野、それぞれです。

私自身、聴奏が苦手だったので、得意の初見演奏で、

満点に近い演奏をめざそう!

と思いながら受けてた経験があります(^^;)

 

正直、「楽しい!」と言えることではありませんが、

必ず、自分にとってプラスになることなので、

1度受験した生徒さんは、必ず次級も挑戦しています。

たくさんの生徒さんが、どんどんチャレンジしてほしいな~と思います(^^)/

 

合格した生徒さんです☆

 

*ゆずちゃん(小3)・・ピアノ9級Bコース

本番は、即興演奏(伴奏づけ)で、

1オクターブ上で弾いてしまいました。

練習では間違ったことがなかったのに・・・

でも、最後、試験管の先生に

「8級に向けて頑張ってくださいね」

と言われたので、合格出来たかも♡と思いました♪

 

 

 

*しずくちゃん(小4)・・ピアノ9級Bコース

聴奏が苦手で、練習の時から大変でした。

でもその分、カデンツをたくさん練習して、

即興演奏などを頑張りました!

合格して、良かったです♪

 

 

 

 

りなちゃん(小5)・・ピアノ9級Bコース

聴奏が、初めは苦手だったけど、

お姉ちゃんに協力してもらいながら、

家でもたくさん練習したら、だんだん出来るようになってきました!

初めての受験でしたが、

合格出来て、嬉しかったです♪

 

  

 

*りおちゃん(小5)・・ピアノ8級Bコース

緊張したけど、全体的に練習よりも上手く出来たので

良かったです!

強弱などの音楽表現を、もっと上手に出来るよう

これからも頑張りたいと思います♪

 

 

 

 

りえちゃん(大1)・・ピアノ6級Bコース

中学、高校と、ずっと吹奏楽をやりながら

常に音楽に携わっていたけど、

6級に向けての練習がなかなか出来ませんでした。

でも本番では、今までやってきた音楽の楽しさを

上手く表現出来たと思います。

これからも、大学生活を楽しみつつ、

音楽も続けていきたいと思います♪

 

 

 


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...